小道具製作

KINECO

神楽鈴

神楽鈴をどんな形にしようか悩んでいたところ、オークションでこれを見つけた!
宗教には、うといのでよくわからんが 「密教法具の宝剣 五鈷杵握り」となっていた、 魔除けか何かの道具なのかな?これが1300円!安!と思い即購入だーwww
これを改造して(罰当たりなのかな^^;)巫女がもつ 神楽鈴のようなモノを制作決定、本物の巫女じゃなく妖怪という設定なので、実際のモノと違うかたちにしたかった。だからこれもありかなぁーって
握る部分に赤い紐を巻き、さらに大きな鈴をつけて完成、それなりにかっこよくなったかな?ちょっとは和っぽくなったかな?(笑) もし、この品物が宗教的にやばいモノで改造しちゃだめだったらどうしよー・・・
オークションで1300円で骨董あつかいで売られていたから大丈夫だと思ってるけど・・・ちょっと不安だ(笑)

下駄

KINECOがはく予定の下駄、新品より使用感が欲しかったからあえてオークションにて300円で購入・・安!

血糊の作り方

激安の血糊です。用意するモノは食紅の赤と緑を用意します。
前回製作ショートムービー「トイレの女」ではリアル思考にと思いかき氷用のイチゴシロップを使ってとろみを出しましたが、とろみがあると服にしみこみにくく、なおかつ甘み成分でたれた所がベトベト^^;掃除がめっちゃ大変だったため、今回はイチゴシロップは使わずに普通の水に変更w
後は空き瓶に食紅の赤を一瓶と水150mlを入れ(そのままだとピンク系の色になるので)そこに食紅の緑を耳かき一杯分を数回に分けて好みの色になるまで入れます。
そしたらできあがり〜!全部食用なので口に入れても大丈夫w・・のはず(笑)
場合によっては適当に味付けしても良いかもね

悪霊メイク

目の周りを黒っぽくするために、演劇用の化粧品(色はグレー)を購入してやってみたけど、う〜〜ん・・なんかいまいちだぞー
どうやって黒くしようか悩んでいたところ、100円均一で顔に落書きするフェイス用のクレヨン6色が売られていたので試しに購入したところ
これが当りだった^^2枚目の写真のように断然迫力でたw
ちなみに、このクレヨンは6色ありKINECOの赤い眉を書くのに使用したり、別の悪霊の白い眉毛を書くのにも役に立ち、ちょうお買い得でした(笑)
演劇用の化粧品は一つ1800円もしたのに・・・100円の商品のほうが大活躍(涙)

ツノ

ツノは何で作ろうかと悩みました
いろいろ考えた結果、粘土を使う事にしました。この粘土は軽くて乾くと弾力もあり、さらに壊れにくい、感じとしてはスチロールみたいな雰囲気かな?
その粘土を角の形にして乾いてから、エアブラシなどの道具がないので筆ね塗って終わりです(笑)
金額も260円と安かったし、なかなか感じが出たなぁ〜と個人的には大満足^^

KINECOのカツラ作り

コスプレ用のウィッグを購入して、それをカットして、さらに後ろ髪のみカールさせました。
結構イメージ通りできて個人的には満足してます。
ツノは取り付けるために完成した後、底から削り大きな穴を開けて、その穴に針金を入れて、もう一度粘土を詰め直してから乾かして、ツノの底から針金を伸ばしました。針金はコードを束ねる時によく使う平らなビニールがついているものを使用、引っ張られた時に粘土に負担がかからないようにしてみました。
その針金をウィッグに刺して根本で曲げて、針金がモデルさんの頭に当たらないように100円均一で売られている滑り止め(スポンジ状の)のを張ってガードしました。
わかるかな? そんな感じでとりあえず完成です。

テンプレートのpondt

inserted by FC2 system